シュナウザーマーガレット

銀行員の柿本の日記です。

指月

こんにちは。

指月って知っていますか?言うとこれはもう数回にわたってユダヤ式結婚の習慣について話をしました。

法律的には結婚関係が整理してるけど実質的な結婚関係はまだ始まってないんだこの二人は同居しているにもかかわらず実質的にはまだ夫婦関係が始まっていない状態これを許婚の妻マリアという言葉で表現してるわけです。

そしてこの二人がアウグストの勅令に応じてベツレヘムに行きそしてそこで赤子が生まれるわけでしょこれが三か所5章の2節が成就した背景ですね。

ミカ書5章の2節を読んでみましょう。

ね一緒に入っベツレヘム F ラテをはいちょっとストップしてください。

ここでもねベツレヘムよって言ってないでしょ別霊夢えふらっと寄って裏手にあるベツレヘムのことです。

F ラテってのはエルサレムの南かのことだからさっき別レンをいくつあるつった二つユダのベツレヘムてたの<br />