シュナウザーマーガレット

銀行員の柿本の日記です。

しゃべっている?

最近私の3ヶ月の赤ちゃんが私が喋りかけているとまるで向こうも返答してるかのように音を発して返してくることあります。

それは決して言葉ではなくあーとかうーとかそういった音だけなのですがおそらく何かを喋りたいならという気持ちはわかりますすでに3ヶ月目にしてここまで話すということを知らなかったので、本当にうちの子はすぐ喋り出すんじゃないかと思っています。

私のパートナーのお母さんが言っていましたがやっぱり親がしっかりと話しかけてあげないと子供はなかなか言葉を発することをしないそうです。

ということはたくさん走ってあげることによって子供の言語のレベルはぐんぐんと伸びていき初めての言葉を話す時もそれだけ早くなるということになりますなかなか忙しい日々でありますがなんとか遊んであげて時ぐらいはたくさん声をかけてあげたいと思います。

<br />