シュナウザーマーガレット

銀行員の柿本の日記です。

アナモリベンテン

おはようございます。 アナモリベンテンって聞いたことあります?な何年前でもいいんです。 けど5 W っていうのは5円いつどこで誰が何をはなぜいつどこで誰が何をなぜやったのかという風に書きなさいそれ最後の1つの刃をどのようにしてこれですよね。 それで…

十界

こんばんは。 十界をご存知ですか?が一度キリストを信じて救われたらその救いを失うことはありますかありません。 かない救いを失うことはないで一度キリストを信じたら永遠の命が保証されていますかいません。 かいます。 ならば一度キリストを信じたら製…

仏性

こんにちは。 仏性をご存知ですか?神の啓示を論じてんじゃないんだよなんだよだからパウロはこれから100パーだよ神の木は百パーだよっていうことを証明しようとしてるんですね。 でイスラエルの問題じゃなくてこれは私たち自身の問題でもあるっていうことで…

梶井門跡

こんにちは。 梶井門跡を知っていますか?うと今日のメッセージは聖書の契約概念について学ぼうとするものです。 じゃあ三つのポイントアウトライン三つのポイントも超確認してみましょう。 第一のポイントは契約の条項代のポイントは契約の印第三のポイント…

金性寺

こんにちは。 金性寺を知っていますか?ります。 第4番目の祈りはこれは苦痛から来たしかもそれは霊的精神的な苦痛から来た叫びであるとするならば今日の第5番目はこれは肉体的な苦痛からくる叫びであると考えることができます。 もちろんこれは精神的霊的な…

三毒

こんにちは。 三毒をご存知ですか?ストが教えてくださった人に価値を置くというその生き方の中にまさに自立していく人間の姿が描かれていると私たちは知らなければいけないしかし第二番目にキリストの教えだけではないイエスの行動を見ます。 とイエスが人…

指月

こんにちは。 指月って知っていますか?言うとこれはもう数回にわたってユダヤ式結婚の習慣について話をしました。 法律的には結婚関係が整理してるけど実質的な結婚関係はまだ始まってないんだこの二人は同居しているにもかかわらず実質的にはまだ夫婦関係…

観音妙智院

こんにちは。 観音妙智院をご存知ですか?もいい方法を考えてきたからつまり神様を出し抜く方法をいつも考えてる軽い鯛の頭が良くなったんだこういうわけです。 な律法学者たちは7年目に借金を全部帳消してるとはちゃんと抜け道を作るわけだから7年待たない…

オオミヤジ

こんにちは。 オオミヤジをご存知ですか?れから約束の家に入ろうとしてるんだけどその家に行った時に彼らがいかに生きるべきかっていうことを神様は別の契約で示されたんです。 それをしない契約ってんです。 それは契約口を結んだ場所の名前を取ってしない…

安立院

こんにちは。 安立院を知っていますか?ちょっとかっこいいかな。 と思っております。 荷物をしてるんですね。 私が転がってます。 って何だよこれこれはもうちょっと花祭壇はまた別のとこに行こうかな。 どうしよっかな。 感じなんだけどねここねまあお試し…

立派な大人

こんにちは。 たその時です。 もうだからこの一生から何年も経っている立派な大人になった時の出来事です。 その時このネブカデネザル王が金の像を作ったと言うんです。 金の像ピカピカですね。 どれぐらい大きいかというと60キュビト60kb って言われてもど…

華厳部 (大正蔵)

そしてこの第二の殿堂こうが始まっていくわけなんです。 けど15章の終わりの方を見るとですね。 最初はこのバルナバ止まるマルコヨハネですね。 そしてパウロの三人で大壁出かけていったところがこのまるこが途中で引き上げてしまったどうもパウロにとっては…

人生哲学

もし自分が自分の人生の中で買ってやりたいこととやるべき事ってのは分けなきゃいけないんだっていうことを実感してその人生哲学に基づいて行動するんだったら後悔しないはずなんですよあの時俺は何か一つのことに落ち込んでたらどうなってたんだろうなって…

6歳の娘

私には6歳の娘がいますが自然に友達の輪に入って行ける時もあれば入っていけない時もあります。 大丈夫だよ行っておいでと声をかけるのですがなかなか難しいみたいです。 子供自身で解決してほしいのですがどうしたらいいか悩んでいました。 保育園の先生に…

電動の掃除

皆さんは電動の掃除機を使っていますか?私は家で使っているパナソニックの掃除機が充電がうまくできなくなってきたので最近ルンバの購入を検討しています。そのため遊びに来てくれた友達とかにルンバを使っているか聞くことも多いのですが意外にもほとんど…

しゃべっている?

最近私の3ヶ月の赤ちゃんが私が喋りかけているとまるで向こうも返答してるかのように音を発して返してくることあります。 それは決して言葉ではなくあーとかうーとかそういった音だけなのですがおそらく何かを喋りたいならという気持ちはわかりますすでに3ヶ…

赤ちゃんの便

うちのもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんは時々ものすごく踏ん張ってうんちをします。 なかなかうんちが出ていない時期もあったので心配していましたがそういう時は必ずその後思いっきり踏ん張って沢山のうんちをします。 赤ちゃんのうんちをするのは大変なことの…

最近の産婦人科はすごい

最近の産婦人科はただ出産をするだけではなく例えばアロママッサージやエステなどもあって驚きます。 確かに女性からするとただ単純に出産のために入院をするだけではなくこのようなアロママッサージやエステなどがついてるほうが嬉しかったりしますよね。 …

タバコのポイ捨て

タバコのポイ捨て

自転車への取り締まりを厳しく!

自転車への取り締まりを厳しく!

夜が苦手

夜が苦手