シュナウザーマーガレット

銀行員の柿本の日記です。

赤ちゃんの便

うちのもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんは時々ものすごく踏ん張ってうんちをします。

なかなかうんちが出ていない時期もあったので心配していましたがそういう時は必ずその後思いっきり踏ん張って沢山のうんちをします。

赤ちゃんのうんちをするのは大変なことのようで毎回ばかりの赤ちゃんは大泣きしながらうんちをしています。

おすすめを取り替える時にたくさん出てるの見ると安心感とともになぜか自分もすっきりした気持ちなるのが不思議です。

今の時期はとても暑くて赤ちゃんが気づかないうちに汗を大量にかき脱水症状になりかけることもあるそうなので下痢じゃないかどうかはかなり注意して見ています。

しばらくはその心配はなさそうで、我が家のあなたの場合はちょうどいい感じのうんちを一気に大量にするといった感じです。

<br />